洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

サイレントヒル 映画感想 後味悪すぎ!(ネタバレ注意)

3連休の1日目、旦那さんは夜勤だし一人で映画みよーう!

 

ピーターラビット借りたかったけど全滅。じゃぁ、ドラマだけどSUITにしよっかな。日本でドラマ化したし〜。

 

シーズン1全滅!考えることは皆同じですね。。

 

疲れていると、ホラー映画を見たくなっちゃいますよね。本命に裏切られた時は、ガッチガチのホラー映画見るに限るぜ!

 

サイレントヒル借りました!一回だけアーケードゲームやったことあるけど、いわゆるゾンビ?クリーチャーパニック系?

 

ローズお母さんが夢遊病の娘を救うためにゴーストタウンのサイレントヒルに行く話。

全ては、魔女狩りにあった少女アリッサちゃんの呪いで異世界?に捕らわれた人々を虐殺するクリーチャーたち。

 

クリーチャー怖!三角帽子のおじさん夢に出るわー。。。でも一匹一匹、アリッサちゃんがされた酷い出来事の象徴だと思うと切ない。。

 

最後のアリッサちゃん無双!大虐殺!ひいい

アリッサちゃん(悪)の子の演技が怖い!!はしご登ってシャロンちゃんに近づいてくるシーンとか、もう、、美しさ<<<<<<怖さ!<●><●>

 

しかし女性警察官かわいそう。。この人が助かるエンディングを別で作って欲しい!!実は異世界で起きたことだから肉体は無事で、一人だけ元の世界に戻れたってことにしておこう!

 

結局、旦那さんは奥さんと娘に一生会えないの?気配だけ感じるっていうのも辛い。。

 

ローズお母さんが、アリッサたちがだすヒントを頼りにゴーストタウンを奔走して行くところはゲーム性があって面白い!結末は悲しいけど、シャロン&アリッサはこれからママと二人きりの世界で仲良く暮らすんだよね!(泣)心から愛してくれる優しいママが手に入ってよかったねアリッサちゃん!