洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

風邪って全治2週間。。

ヘイヘイドクターヘイドクター!

季節の変わり目ふつうに風邪引く🎵

 

旦那さんがゲホゲホやり始め、嫌な予感〜がしていましたが、まんまと風邪をもらってしまいました。。😷

 

凄まじい咽頭痛。鼻水。

倦怠感。。たまらず薬箱を漁ります。カロナールロキソニントランサミン。。

苦痛から解放されたくて、あらゆる解熱鎮痛剤を服用。。

 

抗生物質も飲んだろうかしら。。とも思いましたが。。

 

風邪に、抗生物質は、ききません!!!

風邪を治すのは体力です。体力は安静と睡眠と野菜たっぷりの暖かい食事で培うのです!風邪は時間と体力で治すのであって薬で治すのではないのであーる!

 

No!抗生物質乱用!

 

を研修時代にようく言い聞かせられてきたので、がまん。。そらそうよ、ウィルスだもん。。

 

溶連菌感染なら抗生物質も飲みましょうや。でも、正しく内科のおべんきょしてる先生は風邪と溶連菌感染の区別はつきますわね。

 

皮膚科医になって1年経ちましたが、流石に風邪に抗生物質は飲みません!

さっさと帰り、栄養とってなるべく早く寝る。

 

喉痛いにはビックスおいしい。喉ヌールスプレーもバカにできませんね!

 

ゲホゲホすること2週間かかりましたが、完全治癒!健康ってすばらしい!