洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

忘却バッテリー 急展開!智将復活!?最終回フラグか。。

ネタバレ注意!

 

f:id:tuyoiruka:20181213230144j:image

 

ジャンププラスの連載、忘却バッテリー。

あさのあつこさんのバッテリーから始まり、実際に野球をやったり観戦するのは苦手な私ですが、これが小説や漫画になると気になってしまう。

 

ミスターフルスイングもそうだけど、少年漫画のスポ根系ってトンデモ練習とか、きっとリアルでそのスポーツやってる人から見たらオイオイwな超絶技巧が炸裂するよね。テニスのやつとか。。

 

忘却バッテリーは、ファンタジースポーツ漫画っていうより訳あって、才能があるのに野球を続けられなくなった少年達がなんの因果か同じ高校に集まりグッとくるけど、等身大なお話。

主人公は、かつては智将と恐れられた捕手の要くんと豪腕で名投手であり打者のはるかくん。

 

圭くんはクールストイック系だったらしいけど、19話まではヘタレで愛されたがり残念な子。いい奴だけどさ。。周囲はかつての要くんとのギャップに戸惑い呆れて。。

それでも、いい奴なのでなんとなく周りに人が集まってきます。野球部のない高校に才能マンが集まり、同好会でもはじめてみっか。。と常温なスタート。。

 

ところが

 

19話!!

最後の2ページで要くん記憶戻ってる!!?

「おはよう母さん」

「いつも家事ご苦労様、皿だしとくよ」

今までの要くんのギャップとあいまって超かっこいい!!!じゃん!!!

 

来週更新するのかな。。とにかく楽しみ!!

 

しかしこの急展開。。嫌な予感がします。。

やだぁ〜、終わらないで欲しいな。。