洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

雨の日の沖縄をとことん楽しむ!!

2月の沖縄といえば?

ホエールウォッチング!

 

98%の確率で観れるらしい。しかも本部らへんならかなりの近距離で!クジラたんがどっしゃんばっしゃんしてるところが観られるらしい!

いくしかないでしょ〜、リアルオーシャン!🐳

 

2月連休を利用して沖縄本部に2泊3日!

オフシーズンだから、かなりお安くホテル飛行機がとれました🎵

 

 

全日程雨!風も強く波が高いのでホエールウォッチングの船、出航できず!!気温は16-21度位だけど油断すると少し寒い。。

セーターと軽いジャケットは必要。

 

く。。くやしい!

でも、飛行機の距離だしなんとしても楽しいことしたい!

そこでそこで

 

美ら海水族館:いったことなかった。マナティかわいい!

琉球ガラスショッピング:色んな工房まわりました♪

琉宮蝶々園←????🦋

 

蝶々園。。。極度の虫嫌いでなければぜひぜひ行って欲しい!

蝶々の楽園!

f:id:tuyoiruka:20190228112253j:image
f:id:tuyoiruka:20190228112243j:image

 

人馴れしてる蝶々が優雅にヒラヒラと飛ぶ姿が心ゆくまで眺められます!てふてふ。。

可愛いけど、よく見ると昆虫の部分が。。

超至近距離で見れちゃうからこその気づき。あんまりまじまじ見るとね。いやほんと、口からストローがしゅっとなって花の中に入ってくとことか少しぐろい。。

捕まえたりはしちゃダメだけど、洋服にとまったりふつうにしてくる!滞在時間は1-2時間くらいで大満足でした!