洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

やるじゃん!池袋!east142(イーストイチヨンニ)

埼玉県民(特に西武池袋線沿線住民)にとって都会とは池袋にこと。。 埼玉県民たるもの初デートは池袋サンシャイン水族館で執り行うべし。 日本最大のアニメイトもあるし、ナンジャタウンもあるよ! 高校生までは池袋に行くわとなるととっておきのおめかしをし…

ロッテ×BUMP OF CHICKEN×松本理恵=ベイビー最高だぜ!

YouTubeの動画で流れてきたロッテ70周年新CM見ました??? 鳥肌!! かっこいい!! https://www.lotte.co.jp/entertainment/70th/ ↑↑チェックチェック!! たまたま流れてきたのを見ましたが開始5秒で、スキップしない方がいいと気がつきました。 BUMP OF …

忘却バッテリー 急展開!智将復活!?最終回フラグか。。

ネタバレ注意! ジャンププラスの連載、忘却バッテリー。 あさのあつこさんのバッテリーから始まり、実際に野球をやったり観戦するのは苦手な私ですが、これが小説や漫画になると気になってしまう。 ミスターフルスイングもそうだけど、少年漫画のスポ根系っ…

バーティミアス文庫化してたの!?買うしかない!(ネタバレ注意)

私が中学生の頃の作品! ガチガチの児童文学大好き少女、魔法、ドラゴン、妖精大好き少女の心にぶっ刺さっていた作品のひとつ! バーティミアス! ハードカバーの中心の悪魔の絵が少し盛り上がった加工がされていて、真っ赤な表紙がカッコいい!2巻は青だっ…

ファンタビ2!猫じゃらしリンリン🎵(ネタバレ注意)

ファンタスティックビースト2公開初日に旦那さんにおねだりして見に行きました! ジョニデ扮するグリンデルバルトの企みを阻止するんだ!頑張れニュート! 前作よりもハリポタ作品の要素が随所に散りばめられていて、ハリポタファンとしてはきゅんきゅんして…

ノロケ注意!夫婦の寝室についてのあれこれ

今日はいい夫婦の日! 入籍し、さぁ一緒に住みましょう!となった時、旦那さんから寝室は別にしようと打診されました。 断固拒否!!! 旦那さん激推しの私としては、1番の安らぎの時間を共にできないなんて!1日の3分の1は寝ているのに、それが別々じゃぁ人…

風邪って全治2週間。。

ヘイヘイドクターヘイドクター! 季節の変わり目ふつうに風邪引く 旦那さんがゲホゲホやり始め、嫌な予感〜がしていましたが、まんまと風邪をもらってしまいました。。 凄まじい咽頭痛。鼻水。 倦怠感。。たまらず薬箱を漁ります。カロナール、ロキソニン、…

新妻?いいえ新米がきたぞ!タイガー 炊飯器購入!

わたくしが18歳で上京した時から使っている10年プレイヤーの炊飯器(ぞうさん) もうそろそろ。。。ゴールしても。。いいよね!? 年末セールも始まったことだし、新しい炊飯器買いましょう!な ぜ な ら 我が家に新米が届いたから!! これは張り切っていきま…

聖者無双 3巻発売! ネタバレ注意

電子書籍の1巻無料でまんまとハマってしまった作品。 最初は100回くらい見た異世界転生者と同じ流れでうへぇと思いましたが絵が綺麗で主人公がかっこよかったので最後まで読みました。よくある〇〇な自分が異世界転生者したら最強の〇〇でした☆俺つええええ…

サイレントヒル 映画感想 後味悪すぎ!(ネタバレ注意)

3連休の1日目、旦那さんは夜勤だし一人で映画みよーう! ピーターラビット借りたかったけど全滅。じゃぁ、ドラマだけどSUITにしよっかな。日本でドラマ化したし〜。 シーズン1全滅!考えることは皆同じですね。。 疲れていると、ホラー映画を見たくなっちゃ…

そうだ!京都行こ!全員集合!

大学時代の友人5人。。卒業と同時に散りじりに。。 上は新潟県下は大阪府。。群馬、神奈川、東京都。。見事に散りました。 卒業して早2年、皆職場が決まり専門科も決まりました。 新潟県代表麻酔科医の結婚が決まり、グループラインで電撃発表。 この速さは…

モンスターパニック映画好きにはたまらない!メグ・ザモンスター!(ネタバレ注意)

ジェラシックワールドのモササウルスに胸キュンしている方は必ず見るべき! シャークなパニック映画はジョーズを超えるものはないと思っていましたが。。。 人類が到達したことがない深海のさらなる向こう側。そこで生きていたメガロドンが現代の海に迷い込…

たこ焼きマントまん♪

仕事終わりに、学会用のスーツを買いに。 おされなやつじゃなくっていい、ちゃんとしたやつで。 アオキでジャケットスカート、ブラウス、パンプス全て揃えました。さくっと!グレーにしようと思ったけど、もう夏も終わるのよね。オールシーズン用でネイビー…

アンハサウェイの美貌にうっとり❤️オーシャンズ8!(ネタバレ注意)

日曜の午後、旦那さんも仕事にいったし家に一人でいてもなぁ。。 予告で少し気になってたオーシャンズ8を見に行きました。菅田将暉くんに釣られて直前まで銀魂2にしようかとも思ったけど、どうしてもアンハサウェイちゃんの美貌が見たくて浮気せず。 面白か…

お昼寝日和

今日は旦那さんが夕方から出勤してそのまま夜勤。 日曜だし、日中は一緒に過ごしたいなーと思って予定は入れず。 ただ旦那さんはひたすらお昼寝。 別のことしてても良いけど、普段はあんまり一緒に居られないから横でごろごろ。けーたいいじって、気がついた…

掃除洗濯買い出しその他諸々

なるべくベッド上安静が良い。そんな私も主婦と勤め人の二足の草鞋を履く事となりました。 幸い仕事もほぼ定時で帰れるので、ご飯はなるべく自炊。お掃除週1-2回。お洗濯はパナソニック様に丸投げ。お皿洗いは旦那様がしてくれる。 問題は買い出し。お野菜っ…

洗車日和

7月下旬から8月上旬までの猛暑を乗り越え本日は小休止? まるで秋風のような気持ちのいい風が窓から入ってきます。 猛暑終了!ばんざい!旦那さんは悲しそうだけど。きっと残暑もひどいから大丈夫よ。 うだるような暑さと戦っていて気がついたのですが、なん…

けんしんけんしん2

逆刃刀じゃないよ。検診だよん。 続いて婦人科検診。乳がんと子宮体癌はまだ対象年齢じゃないけど頸がん検診は4年くらい前に受けたっきり。。 自宅から近くのレトロな建物に入ってる産婦人科へ。優しそうなおじさん先生の問診。 不正出血とかある「ないです…

けんしんけんしん

30歳までの目標!そのいち 運動習慣をつくる。そのに 婦人科検診にいく。そのさん 歯科検診にいく。 運動習慣はさておき、若い頃とは違ってゆっくりと色々な病気のリスクを抱え始めるお年頃。乳がんなんてセルフチェックで見つけるべし!なんてよく聞くけど…

香港ディズニーそのよん

グリズリーガルチではビッググリズリーマウンテンへ。見た目はとってもビッグサンダーマウンテン! でも乗ってみたら、熊のいたずらで予測不可能な動き! ファストパス使って3回乗ってしまいました。 このファストパス、ホテル宿泊者の特典で貰いました。ア…

香港ディズニー そのさん

昼食を済ませたらファンタジーランドに戻り予約していたミッキーのワンダラスブックへ! 30分くらいのショー。香港ディズニーの1番人気みたい。ワンダラスブック?マジックショーって聞いてるけど。。 よかった!すごく良かったです!ミッキーさんが魔法の本…

香港ディズニーそのに

香港ディズニー2日目! 開演は10:00から!ゆっくり朝ごはんを食べて宿泊者優先口からいざ夢の国! 相変わらずの湿気で少しの移動もガンガンに体力が削られるのでまずはメインストリートの前にある列車に乗って一気にファンタジーランドへ楽々移動! 駅からて…

香港ディズニー!

母上の希望を叶えるツアーそのに! 香港ディズニーランド2泊3日の旅!母と姉妹の女3人旅!旦那さんはお留守番。 もちろん旅行会社のツアーです。中国語はもちろん義務教育を受けたとは思えないほど英語力がありませんからね。 聞けば東京ディズニーランド監…