洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

香港ディズニー!

母上の希望を叶えるツアーそのに!

香港ディズニーランド2泊3日の旅!母と姉妹の女3人旅!旦那さんはお留守番。

 

もちろん旅行会社のツアーです。中国語はもちろん義務教育を受けたとは思えないほど英語力がありませんからね。

 

聞けば東京ディズニーランド監修のためクオリティはそこそこ。スタッフさんもそれなりに礼儀正しいと。

正直5時間飛行機に乗ってでも行くべき?かは迷うとこ。。。規模も東京ディズニーランドより小さいらしいし。。。

 

でもでも!いってみたらば、違った感想が出てくるかも!と期待4割不安6割で行ってまいりました。

 

1日目

昼過ぎに香港着。そのままバスでホテルにチェックイン!ホテルの人はカタコト英語が通じるけど、基本は中国語。

 

f:id:tuyoiruka:20180820211204j:image
f:id:tuyoiruka:20180820211200j:image

オーシャンビューでした!不思議の国アリスみたいなお庭がすてき!

泊まったのはディズニーランドホテル!キャラクターにもどっさり会えるみたい。楽しみい。

 

ライオンキングのショー

予想してたものより3ー4倍良かった。失礼いたしました。劇団四季とディズニー要素の良い感じのミックス。

入り口入って右手側の手前から2番目のゾーンに座っていると横の通路からムファサ達が登場する。シンバたちに向かって動物たちも踊ったりするからオススメみたい。それ以外のところでも十分見れたけどね。

 

ショーを見た後は、乗り物一個乗ろうか〜とトゥモローランドへ。ハイパースペースマウンテンという、名前だけ聞くとスペースマウンテンの上位互換?のジェットコースターへ。

うーん。。。なんとも。。スペースマウンテン(弱)ってかんじ?

 

香港の気候は8月は台風が多く湿気も日本より多め。気温は同じくらいだけど、湿度の高さと突然の雨や日差しで体力ががんがん削られる。。

 

ナイトパレード は見ないで明日に備えてホテルに戻りました。