洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

香港ディズニーそのに

香港ディズニー2日目!

 

開演は10:00から!ゆっくり朝ごはんを食べて宿泊者優先口からいざ夢の国!

 

相変わらずの湿気で少しの移動もガンガンに体力が削られるのでまずはメインストリートの前にある列車に乗って一気にファンタジーランドへ楽々移動!

 

駅からてくてくと歩いてトイストーリーランドへ。トイストーリーランド10:30にならないと入れないらしく手前の通路で待機。その間も雨がパラパラと。。。負けないぞー!

トイストーリーランドは2大人気アトラクションのトイソルジャーパラシュートとRCレーサーに乗りました。

 

トイソルジャーは緑色の兵隊さんのパラシュート降下訓練に参加するアトラクション。パーク内が見渡せるのがウリのようですが入り口近くのに乗っちゃったからミスティックマナーが少し見えただけでした。奥の方のランド方向を向いたやつがおすすめ!

 

RCレーサーはオモチャの車に乗るヴァイキングみたいなやつ。スピードもまぁまぁあって気持ち良かったけど、丁度降り始めたスコールが顔面直撃!うびゃああ

 

f:id:tuyoiruka:20180820210237j:image
f:id:tuyoiruka:20180820210231j:image

 

続いてミスティックマナー!珍しい宝物を集めるのが趣味なおじいさんのお屋敷。ミスティックマナーの見学ツアー!

ホーンテッドマンション的なポジションと聞いていたので、怖いやつかな?って思ったけど全然!お猿さんが可愛かったです。

f:id:tuyoiruka:20180820210246j:image

お昼ご飯はミスティックマナーの近くの多国籍レストランで食べました。日本、韓国、インド、タイだったかな?ナシゴレンにしましたが、美味しかったです。日本食はあんまり評判良くないみたい。

 

ちなみに香港メインストリートUSAで生まれたダッフィーの新しいお友達のクッキーちゃん!

お料理が好きなんだってー。あらかわいい。
f:id:tuyoiruka:20180820210241j:image

 

日本語の地図はホテルで貰いました。パーク内にもあるみたいだけど見つけられなかった。英語版もありました。
f:id:tuyoiruka:20180820210250j:image