洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

掃除洗濯買い出しその他諸々

なるべくベッド上安静が良い。そんな私も主婦と勤め人の二足の草鞋を履く事となりました。

幸い仕事もほぼ定時で帰れるので、ご飯はなるべく自炊。お掃除週1-2回。お洗濯はパナソニック様に丸投げ。お皿洗いは旦那様がしてくれる。

問題は買い出し。お野菜って2人が1週間食べる量を買うととっても重い!重たい!

レタスとか一瞬で消費するものなのに!じゃがいもにんじんキャベツ。。基本のお野菜買うだけで、腕が千切れそう。。

しかも、帰宅→買い物→料理の行程だと食事がどうしても8:00過ぎる。。うむむ。。

そうだ!生協的なものはどうかしら?幼少期にお母さんも使っていた記憶があるし、前にお料理教室でも紹介されて少し気にはなっていた。スーパーで海外産でシナシナのお高いお野菜を買うより、プラスいくらかで国産の美味しいものが自宅に届く方が断然すてき!

調べてみたら、単品だとスーパーの値段+10円か同じくらい?まとめて買えばむしろおトク!あらすてき!

週1回まとめて届く便をお願い致しました。なんてらくちんあんど快適!

困ったことといえばスーパーの袋が出なくなるから小さいゴミ箱用のゴミ袋がなくなること。

あと調子乗って供給過多になるときがある。卵1パック消費していないのにもう1パック届いたり。。

でもお野菜美味しいー!土がついてるお野菜はスーパーのより色が濃い!これは主婦の腕がぽきぽきいっちゃいます!

他の人に言うと宅食を頼む老人みたいと言われますが、お買い物って時々無性にめんどくさくなるし、その分の時間でお家でまったりすごせるからいいもん。

良いもの食べて健康に暮らそうね。