洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

お昼寝日和

今日は旦那さんが夕方から出勤してそのまま夜勤。

日曜だし、日中は一緒に過ごしたいなーと思って予定は入れず。

ただ旦那さんはひたすらお昼寝。

別のことしてても良いけど、普段はあんまり一緒に居られないから横でごろごろ。けーたいいじって、気がついたら寝てた。旦那さんはひたすら熟睡。疲れてるわね〜。お外は素敵な天気でお出かけ日和だけども、旦那さんの寝顔を眺めながらお布団に甘えるのも良いよね。

あと数時間で旦那さんは出勤。変な時間になっちゃうけど、夕食食べて行くかしら。一応作っとこうかなぁ。

大根とあぶらげのお味噌汁

松山揚げっていうの生協で買ったらサクサクふわふわでおいしかった!

薄切りじゃがいもと牛肉舞茸のすき焼き風

舞茸をお料理で使うといつも思い出すのは旦那さんの上司に連れていってもらった料亭。

舞茸の料理(詳細は忘れちゃったけど美味しかったの)が出てきて、美味しい!って食べてたら「奥さんは、人が作ってくれたから美味しいってのもあるよね」って料理人さんが。確かになぁ、人が自分のために作ったものって自分が自分用に作ったものより美味しいよね。

旦那さんお仕事頑張ってね。