洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

けんしんけんしん2

逆刃刀じゃないよ。検診だよん。

 

続いて婦人科検診。乳がん子宮体癌はまだ対象年齢じゃないけど頸がん検診は4年くらい前に受けたっきり。。

 

自宅から近くのレトロな建物に入ってる産婦人科へ。優しそうなおじさん先生の問診。

不正出血とかある「ないです!」

持病は「ないです!」

薬は「ないです!」

アレルギーは「ないです!」

元気に生きてきた人なのね「えっはい。」

 

前回受けた時も思ったこと。無痛ではないけどそこまで気にならないし3分くらいで終わるから「たいしたことない」。

 

さくっと終わらせて終了。先生が上手なひとなのかな。膣鏡入れられるのも超音波のプローブ入れられるのも「うへぇ」って思うくらい。

超音波検査で卵巣と子宮は問題なし。頸部の細胞診の結果は郵送でお願いしました。結果見る時の方がドキドキするんだよねぇ。

 

知らぬが仏と言いますが、こればっかりは知らないと仏になってしまうので検診はしっかり受けるぞ〜。

 

子宮体癌の検査はさすがに少し痛いらしいので案内が届いたらでいいや。乳がんはなぁ、家族歴があるので少し早めに。自費になるだろうけど、乳房の超音波検査くらいは受けておこうかしら。