洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

そうだ!京都行こ!全員集合!

大学時代の友人5人。。卒業と同時に散りじりに。。

 

上は新潟県下は大阪府。。群馬、神奈川、東京都。。見事に散りました。

 

卒業して早2年、皆職場が決まり専門科も決まりました。

 

新潟県代表麻酔科医の結婚が決まり、グループラインで電撃発表。

この速さはご懐妊かと思われたが、旦那様が海外出航したためだとか。なんと新婚1週間でアメリカへ!これは夜通し話を聞くしかねぇ!と女5人大集合決定!

 

度々、学会やら誰かの結婚式で顔を合わせていたけどちゃんと集まるのは久しぶり!

てっきり都内ホテルで、スイートルームでもとって優雅な女子会?と思っていたけど温泉も捨てがたし!

結局京都は四条の松井本館という旅館でお世話になりました!

f:id:tuyoiruka:20181020134732j:image

ロビーはお香の香りがして、一気に京都感!

雅な気持ちに❤️

 

f:id:tuyoiruka:20181020135108j:image

お部屋は広く2部屋繋げてくれた?夜は布団並べて雑魚寝!卒業旅行を思い出すなぁ。

部屋着は浴衣か作務衣で選べたのでもちろん作務衣!花柄がかわいい!

大浴場も綺麗で露天風呂はないけど、大満足!

新潟県代表麻酔科医の旦那さんとの馴れ初め、プロポーズの言葉、いつ帰ってくるのか根ほり葉ほり。。「みんなに話してたら、会いたくなってきたなー」という言葉にほろり。。私だって夜勤で1日会えないだけで、さみしいもの!

(旦那さん置いて旅行してるけど)

群馬県代表消化器外科医は相変わらず激務!ほぼ毎日オンコールで、下積みの日々。今日はステキな上司の計らいで休みが取れたとか。。

大阪府代表産婦人科医も、毎日帰る暇もなく当直でもないのに病院に泊まっている。しかも翌日は医局の草野球の応援(泣)

 

神奈川代表皮膚科医はなんだか肩身がせま。。

みんな頑張ってるなぁ。。

 

京都まで来て、大変失礼なのは重々承知していましたが今回の旅の目的は女5人大近況報告会!京都駅からタクシーで旅館に直行し、一度も出ずに部屋で語り合い続け翌日午後から仕事の人もいたので即解散!京都駅でお土産買おうかと思ったけど、やっぱり思い出が伴わないお土産って買ってもむなしいわよね。

 

最高に贅沢で幸せな時間でした!おばばになっても続けたいね!