洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

聖者無双 3巻発売! ネタバレ注意

電子書籍の1巻無料でまんまとハマってしまった作品。

 

最初は100回くらい見た異世界転生者と同じ流れでうへぇと思いましたが絵が綺麗で主人公がかっこよかったので最後まで読みました。よくある〇〇な自分が異世界転生者したら最強の〇〇でした☆俺つええええ!みたいな話だったら1巻で切ろうと思いましたが、最初は全然最強じゃない!

 

レベル1から、コツコツと下積みの努力をしていきます!いつか無双状態になるってわかっている事もあって、結果にコミットする鍛錬を見るのは面白い!

 

主人公の性格も、すごく日本人的。。平和主義で、後方支援希望。だからこその治癒士希望。

異世界の偏見にもとらわれず、どの人種にもフラットに接し、平等に治療する姿勢が周囲にも好かれて、どんどん味方を増やしていきます。

 

鍛錬は正直言って、真新しい修行?特訓方法はなくひたすら教官にしごかれる。ゲームの訓練場みたいな。。

 

純粋な主人公が努力に対し正当な結果があり、周りにも愛されて無双していくおはなし。。異世界転生ものってきっと、自分と重ねて楽しむものなのかな?そう言った意味でも楽しめそう!

 

主人公ちょっとア〇ン・ウォーカーににてません?彼は不憫な主人公代表だからなぁ〜。