洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

新妻?いいえ新米がきたぞ!タイガー 炊飯器購入!

わたくしが18歳で上京した時から使っている10年プレイヤーの炊飯器(ぞうさん)

 

もうそろそろ。。。ゴールしても。。いいよね!?

 

年末セールも始まったことだし、新しい炊飯器買いましょう!な ぜ な ら

 

我が家に新米が届いたから!!

これは張り切っていきましょう!

 

新米を炊くに相応しい、新しい炊飯器をかいましょう!

(ありがとう、そしてありがとう旧炊飯器!君が炊いてくれたごはんの味は忘れないっっ!)

 

どうせなら、良いもの買いましょう。と旦那さんも乗り気。

君が欲しいものを選びなさいですって。なんて太っ腹!あなたのために美味しいごはん炊いちゃうわ❤️

 

f:id:tuyoiruka:20181104170646j:image

買っちゃいました!タイガーの圧力IH炊飯ジャー!37000円、元が9万円くらいだったかしら。

やっぱり年末を待ってよかったわ〜

ふむふむ。。土鍋と同じ作りの内釜で理想的な火入れをして、圧力をがつんとかけることで米一粒一粒がしっとりもちもちになる。。(実際はもっと複雑な仕組みのようだけどむずかし!)

 

いざ実食!極うま炊きコースで炊いてみました〜。

 

おいしーい!!食べたらわかるすごいやつやん!(©️イッテQ)もちもちしてるけど、ベタベタはしてなくて料亭で出てくるご飯みたい!

 

すごいすごい!保温して次の日も食べましたが、これまたびっくり!クオリティ保たれてる!

 

大満足のお買い物でした。旦那さんありがとう❤️やっぱり最近の炊飯器って凄いのね〜。。