洗車日和

27歳女性。共働き。ごろごろしたり、お料理したり、お散歩したり。旦那さんと毎日楽しく過ごしています。

バーティミアス文庫化してたの!?買うしかない!(ネタバレ注意)

私が中学生の頃の作品!

ガチガチの児童文学大好き少女、魔法、ドラゴン、妖精大好き少女の心にぶっ刺さっていた作品のひとつ!

 

バーティミアス

f:id:tuyoiruka:20181125173657j:image

 

ハードカバーの中心の悪魔の絵が少し盛り上がった加工がされていて、真っ赤な表紙がカッコいい!2巻は青だったかな。。デザイン神かよ!

どうしても読み返したい!でも大人なので、電車とかでハードカバーの本持ち歩けない!

ハリーポッターみたいにロングヒットしないと文庫化しないのかな。。伊坂幸太郎さんとか、絶対文庫化してくれるケド。。

 

してた!ソフトカバー!

f:id:tuyoiruka:20181125173702j:image

 

あれっなんかちが。。。

いえいえ贅沢言いません。中身は一緒だもん。

5010歳のベテランジンのバーティミアスが未熟な魔法使いの復讐に付き合わされて、やれやれだぜ。。ってお話。

バーティミアスが以前心を通わせ大切に思っている人間プトレマイオスの存在と、復讐に燃えるナサニエルへのぞんざいな対応の比較も萌えポイント!

 

思春期に読んだ児童文学作品の影響ってかなり大きいよね。。

 

ペギースーとか大好きだったなぁ。アレックスシアラーは全て文庫化して欲しい!全部買うからさぁ!マーリンとかエルデストとか。。表紙の美しさよ。。あぁ何で売っちゃったんだろう!(涙)

 

実家の本棚がたわむほど、ぎっしぎしに詰め込んでいたし。紐のしおりが擦り切れるほど何度も読んだなぁ。。

 

もう一回読みたい!大人の力で集めちゃおっかな〜